、お前さんどんだけ武術習ってきたんだ……?」
「ええ?……えっと、空手道と薙刀と、あとサバットですかね?柔道もちょこっとやったんですけど、寝技が苦手なので段位までは持ってないです」

 そこまでは聞いてない。しかし道理で、彼女が外での任務の際に大層な立ち回りをしていたと思ったのだ。護身術の習得だけでは到底できそうもない壁蹴りなんかもやっていたから武術か武道か、なにかしらは習っていたのだろうとは思っていたが予想以上だった。これで狡噛のスパークリング(本人は手合わせと頑なに主張しているが大して違いはないだろう)に彼女が付き合っていられる理由がわかった。
 常守はレベルマックスのトレーニング用ドローンをフルボッコにした狡噛のことを本当に人間かと疑ってかかったらしいが、征陸に言わせてみればも大概、人外めいている。

「コウくんは、怪物になんかならないよ。私が止めるから」

2015.07.26